完治は可能ですか?

当院の改善プログラムでは、症状に対してのアプローチだけでなく、発生の原因となった姿勢や動作まで根本的に改善する仕組みがあります。

これにより、痛みであれば歩き方を習得すればすぐに改善します。

角度の改善については、改善プログラムを開発したネイティブウォーキング協会データによると、重度の方でも多くの改善事例があります。

是非1度ご相談ください。

 

良くなる平均期間はどれくらいですか?

皆さまそれぞれお身体の状態が異なるのに合わせて、新たな「歩き方」の習得具合により回数には個人差があります。

協会データによる症状の改善の目安は下記の通りです。

外反母趾の痛みの消失→歩き方を習得したらすぐ
外反母趾の角度の改善→4~6か月で最大15~18度減
足の横幅      →4~6か月で最大約1センチ減

 

何もしなくてもその場で治してくれるのですか?

当院の改善プログラムはご来院時の歩行指導と整体施術、お帰りになってからのご自身での歩行練習をすることで正しい「歩き方」を習得し習慣化することで足の症状が改善します。

ですので、患者さまと当スタッフの二人三脚で改善を目指すような形になります。

 

治療に使う道具?器具はありますか?

足の測定時に測定器具を用いますが、治療自体は全身のバランス調整を主とする整体がメインになりますので、器具類を使うことはございません。

 

自分で準備するものはありますか?

持参する物は特にございません。
動きやすい服装でご来院ください。

 

痛みがなくなるまでに何回来院が必要ですか?

外反母趾に関しましては施術を通してお伝えする「歩き方」を習得後、すぐ痛みがなくなります。参考までに、協会データによると早い方で1回で痛みが消失するケースもあります。

習得のスピードには個人差がありますが、皆さまがいち早く習得して痛みがなくなるように、丁寧なご説明を心がけております。

 

変形性関節症ですが、大丈夫でしょうか?

残念ながら、変形そのものは治すことはできません。しかし、これ以上悪化させない為の予防や、変形以外の原因で痛みが出ている場合は当院の施術で改善可能です。

 

治療しながら仕事や家事、趣味などを続けられますか?

当プログラムはテープなどで足を固定するようなことは一切ございませんので、日常生活を変えることなくプログラムに取り組めます。

 

普段ランニングやフットサルなどの運動をしていますがそれでも対応できますか?

基本的に週に数時間程度の運動レベルであれば問題ございません。

プロ選手くらい毎日何時間もハードな運動をされている場合は別ですが、その場合はどれくらいの運動レベルかを把握したうえで改善可能か判断いたしますので、一度ご相談くださいませ。

 

仕事が忙しくても治療できますか?

症状にもよりますが、初めの頃は週1~2回程度から通院を始めて症状が改善するにつれ徐々に通院間隔を延ばしていくような形になります。初回は問診や検査がございますので90分程度、2回目以降からは30分のお時間を確保して頂ければと思います。

 

病院と並行して通院は可能ですか?

外反母趾改善プログラムは保険外の施術となりますので病院と並行して通院できます。

 

保険は適用されますか?

こちらのプログラムは保険外となっております。ご了承の上、ご利用くださいますようお願い申し上げます。

 

再発の可能性はありますか?

当プログラムで指導している「歩き方」を実践している限りは再発いたしませんのでご安心ください。

 

支払い方法はなにがありますか?

現金、各種クレジットカードがご利用頂けます。

 

施術以外でかかるコストはありますか?

当プログラムのみとなっていますが、更にパフォーマンス向上や、怪我の予防を求める方にはカスタムインソールをお勧めしております。

 

着替えはありますか?

お着替えはこちらでご用意がありますので、お仕事帰りにそのままご来院頂いて結構です。

 

予約は必要ですか?

はい、予約制となっております。当院は、患者さまの症状を改善する為に問診やカウンセリングのお時間を設けています。ですので、必ず事前のご予約をしていただけますようお願い申し上げます。

 

子どもが一緒でも大丈夫ですか?

当院はお子様連れの患者さまも多くご来院されます。その際はスタッフがご対応いたしますので安心してご来院くださいませ。

 

駐車場はありますか?

当院正面(横川目郵便局西側)に駐車場がございますのでそちらをご利用ください。

 

場所の目印はありますか?

当院の正面に横川目郵便局がございますので、そちらを目印にして頂ければと思います。